人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラクのなんちゃら

こんな休みの過ごし方

どーも。





誰もいないうちにとブログを書き始めるとたいていその佳境でご来店に恵まれるここ今福鶴見です。





たまには休みの日のお話でも。



昨日の日曜日は珍しく過密なスケジュールでした。


まず朝の7時まで楽しいご新規様とともに営業をさせていただき(たしか当店の営業時間は11時から深夜2時までだったような気がするんですが)その後2時間の仮眠。

うっすらとした2日酔いをその背中でかみしめながら起床後、風呂に入って10時には地元の友人らと公園で待ち合わせをしてのお花見。

本来なら楽しい宴会の模様やきれいな桜の画像を添付してしかるべきでしょうが、ここでは男の勲章をご披露しましょう↓


こんな休みの過ごし方_d0194613_20181773.jpg



15年振りぐらいにズルムケました。



ちなみにこれ小学生の子どもとキャッチボールしている時に、何もないところで勝手にぼくがこけまして。

あの瞬間の子ども達から注がれた侮蔑と憐れみの視線は、脳裏に焼き付いて忘れることができません。


しかし天候には恵まれおいしい酒と料理も相成り、とても楽しくリラックスした時間を過ごせました。


当日帽子をかぶって行くのを忘れてしまって、おでこと鼻が真っ赤に日焼けし、酔ってるのか何なのか釈然としないままその公園をあとにしまして、そのまま実家で夕食をとりました。

ここでもまた缶ビールをちびりちびりやりながら、久しぶりにサザエさんを鑑賞。

正しい日本の日曜日の夜を満喫しました。



しかしこれではぼくの1日は終わりません。


そのあと夜の10時からバスケをする約束をしていたので、自宅から自転車で10分ほどの距離にある東大阪は荒本へ。

ここには大きな時間貸しのコートがあり、時々利用しています。


頭にタオルを巻いたおっさんスタイルで小一時間、気持ちいい汗がかけました。

もちろん終わってから浴びたシャワーが、件の左ひざの傷を否が応にも刺激したのはいうまでもありません。

飛び上がりそうになるぐらい痛かったです。



そしてその火照った体をクールダウンさせるのに向かうはもちろん居酒屋さん。


バスケで消費したカロリーを補うべくこれでもか、とビールと焼酎を流し込みまして、気が付けば深夜の2時。

ここでようやく宴もたけなわ、長くも短い休日はこうして終わりを迎えました。



しかしこうして文章におこして振り返ると、飲酒量が尋常じゃないですね。


今夜は断酒を行うことを明言して、誰も興味が無いであろうぼくのプライベートな休日報告記を結びたいと思います。



さ、誰もおらんしビールでも飲も。



by lilac39 | 2011-04-12 04:34 | なんちゃらかんちゃら

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39

最新の記事

平成31年と令和元年の終わりに
at 2019-12-31 14:37
消費増税に関す..
at 2019-09-23 12:00
スタッフを募集します
at 2019-03-25 11:16
2018年おしまいの日
at 2018-12-31 16:04
師走の逡巡
at 2018-12-11 19:52

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧