「ほっ」と。キャンペーン

ライラクのなんちゃら

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




どーも。




ずっと半ズボン穿いてますここ今福鶴見です。




8月。夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか。



ぼくのような夜働き昼に寝る人間にとってはなかなか過酷な気象です。


今年のそれはとくにひどい。暑い。暑いんですよほんと。もう最近はずっとクーラーのお世話になってます。クーラー様々。


しかしこのクーラー様、なかなか融通がきかなくって。よくあるあれです。設定温度。27度じゃ暑い、26度じゃ寒い。どないやねんもう。









まあそのこととはなんの脈絡もないんですが、この件は8月に情報解禁ということでして。



この度今秋10月より、新しいお店を立ち上げることになりました。

名前は【Life Style Direction】

雑貨を売るお店です。




『我々は生活を「衣食住」と捉えます。
毎日の営みの中で不可欠な(あるいはそうではない)道具のひとつひとつはときとして手離せない、中毒性と愛着のあるものになりえる。衣類、器、雑貨、調度品や装飾品。自分が気に入ったすてきな道具に囲まれる日々はそれそのものがとても満たされたものであると感じます。
Life Style Directionでめぐりあったそれらがみなさんの生活をほんの少しでも豊かにしてくれますよう。
いいもの、ながく、たいせつに。』




以上のようなコンセプト。



取り扱う商材の中心はグラス、皿、椀などの食器。その他アクセサリー、古着、植物、文房具などなど。

場所は大阪市鶴見区。ライラクの中にあるスペースを改装します。



今は商材の買い付けの真っ最中でして、先週末も島根まで出張でした。


d0194613_2016134.jpg

d0194613_20161420.jpg

d0194613_20161440.jpg

d0194613_20161591.jpg


いやいや、いいとこですねー、島根。海も山も近くて、人もいい。またゆっくり行きたいです。






こういうかたちのお店。ぼくが良いとおもうものを仕入れて、並べて、紹介して、売る。これはぼくがずっとやりたいと考えていたことのひとつで、今回それが実現するのはとても喜ばしくてありがたいです。


まだ完成したわけではありませんがもうすでに今の段階で数え切れない人たちのお世話になっており、そりゃもう頭も上がらなきゃ足も向けられません。感謝してもしきれないのですが、きちんとしたものをつくってみなさんにお見せすることが少しもの恩返しになるとおもって日々精進します。





とにかく10月を楽しみにお待ちください。


たずさわってくださった方々の顔に泥を塗ることのないように最高のものを仕上げます。

d0194613_20161623.jpg












そしてそれとは別にもうひとつおしらせを。



ライラクでは新しいスタッフを募集します。

今回求める人材は、


人と酒が好きであること
深夜の時間帯に従事できること
できれば男性
できれば30歳以下


飲食業の経験は問いません。詳しい業務内容、条件などご興味のある方は、

06-6930-3339もしくは090-9165-0465

担当山本までご連絡ください。



ちなみにアルバイト感覚ではなく、最終的には社員登用を視野に入れております。以上をふまえてご検討をお願いします。















ぼく飽き性なんですよね。どんどん新しいことを探して、見つけて、実行する。
なかば無理矢理に。


これがいいことなのかわるいことなのか。二元論ではとうてい語れませんが、こういうふうにしか生きられないもので、ね。もうしかたない。



まだまだいろんな人を巻き込んでご迷惑をお掛けするかとはおもいますが、どうぞあたたかく見守って、ときにはそっと手をさしのべてください。



甘やかされるの大好きです。









□8月20日までランチタイムはお休みさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
[PR]



by lilac39 | 2015-08-03 19:10

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22
ろく
at 2016-12-04 11:53
秋の入り口にそえて
at 2016-09-30 20:55
この雨にやられて
at 2016-06-27 19:03

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧