ライラクのなんちゃら

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




誕生日会

どーも。



週5で短パンを穿いていますここ今福鶴見です。



先週末、ライラクの常連さんふたりの合同誕生日会を開きました。

といっても、なにも特別なことはしていません。飾り付けもクラッカーもプレゼントも無し。こう書くとなんとも貧相な印象ですが、内容はとても充実したものになりました。


写真の何枚かでもあればいくばくか雰囲気も伝わりそうなものですが、あいにく西日本一気の回らないぼくです。そのあたりは期待するだけ野暮というもの。

それでもそれは、とてもとても素晴らしい会になりました。だってそうでしょう。「おめでとう」を言いたい、伝えたい人達が来て、そこに「おめでとう」を言われるべき人がいる。こんなに単純で幸せな時間と場所はつくろうと思ったってなかなかできるものじゃない。そしてこういうのはとても貴重なんですよね。おろそかにしちゃいけない。


もちろんこれは当日の主役だったふたりの人徳のなせる技であり、お祝いに顔を出してくださったお客様方々の優しさのたまもの以外のなにものでもない。言わずもがなです。


そしてここだけの話、ぼくにもちょっとした自負はあります。自分がつくった店を介していろんな繋がりを生み出してるんだ、ていう自負が。

あくまでひっそりとした自己満足。おいしいお酒が飲めました。


d0194613_19262100.jpg



あらためて。お誕生日おめでとうおふたりさん。感謝と勇気を忘れずに。










ついさっき、ほんの小さな、いい行いをしました。


あるわけないんですよ。見返りなんて。でもどこかで期待しちゃってるんです。

こういう部分。ものすごく人間的だなぁ、と思います。

そしてぼくは人間的な人間になりたいなぁ、と思います。
[PR]



by lilac39 | 2012-06-12 19:19 | なんちゃらかんちゃら

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

求ム!求メテイル!
at 2017-04-01 19:03
新しいお店ができるんです
at 2017-02-22 20:29
今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22
ろく
at 2016-12-04 11:53

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧