ライラクのなんちゃら

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧




サンドウィッチたち

まいど。

今日で11月も終わり.....

そして『ライラク』のオープンまで あと3日!!
そんな今日のメニュー紹介は『サンドウィッチ』

『アボカドのBLTサンド』
BLTサンドにアボカドも入れちゃいました~♪
タルタルソースはは自家製です(笑)ぜひご賞味を....。

d0194613_2127378.jpg



『サーモンとクリームチーズのサンド』
レモンが利いてておいしいよ♪

d0194613_2127243.jpg

[PR]



by lilac39 | 2010-11-30 21:28 | おいしいご飯とかお酒とか

ライラクの手作りケーキたち

まいど。

ライラク手作りケーキの紹介!!






『濃厚ニューヨークチーズケーキ』
d0194613_2311444.jpg


『ふわふわシフォンケーキ』
d0194613_2313298.jpg



『季節のバターケーキ』
d0194613_2314732.jpg


こちらは毎回内容が変わりますので.....お楽しみに♪♪



『ライラク』は12月3日(金)オープンです♪
[PR]



by lilac39 | 2010-11-29 23:05 | おいしいご飯とかお酒とか

ごはんの紹介

まいど。

つづきまして....メニュー紹介♪

『自家製デミグラスソースのジューシー手ごねハンバーグ』
d0194613_2219621.jpg




同じデミグラスソースを使った『ふわとろオムライス』
d0194613_22194982.jpg


『ゴマ衣をまとったからあげ』
d0194613_2220899.jpg

『気まぐれ和風定食』
d0194613_22231210.jpg



こんな感じのお昼ごはんです♪♪♪

あっ.....あと『お子様ランチ』もありますよ♪

d0194613_22254680.jpg

[PR]



by lilac39 | 2010-11-28 22:26 | おいしいご飯とかお酒とか

シミュレーション

まいど。

昨日と今日で友達を呼んでシミュレーションしました♪

たくさんの友達が来てくれて.....うれしい限りです♪♪

オープンは12月3日なのですが

アレンジを持ってきてくれたり  ポインセチアを持ってきてくれたり 

ナント....スタンド花まで。

d0194613_2203086.jpg
d0194613_2204997.jpg
d0194613_221999.jpg
d0194613_2212146.jpg
d0194613_221454.jpg


ホントにみなさんありがとうございました(笑)

なんちゃってオープンに付き合ってくれて♪



オープンまでもう少し....

ライラクは12月3日(金)がオープンです!!!!
[PR]



by lilac39 | 2010-11-28 22:04 | なんちゃらかんちゃら

なんとか....

まいど。

なんとかお店らしくなってきました!!『ライラク』

d0194613_23242250.jpg


1人がけのソファがあったり....

d0194613_23251791.jpg


オーダーして作ってもらった 椅子たちがあったり.....

d0194613_23261286.jpg


2人がけのソファもありますよ♪♪

色んな席に座って お気に入りの場所見つけてくださいね(笑)



『ライラク』は12月3日がオープンです。

お楽しみにぃ~~~♪
[PR]



by lilac39 | 2010-11-26 23:30 | なんちゃらかんちゃら

なぐり書き

どーも。



店の顔である看板が完成しました。

d0194613_23563991.jpg


どうでしょう。

これ以上無いぐらいの分かりやすさで仕上げてみました。



そういえば最近店内で掃除や家具のレイアウトなんかしてますと往来の人達に



「何屋さんができんの?」

「いつオープンするん?」

「そのヒゲは何のつもりなん?」



などなど、温かい言葉を掛けていただきます。

なかには美人の若奥様なんかもちらほらで、そういう時のここ一番スマイルの完成度たるや、他の追随をゆるしません。

追随できるもんなら追随してください。

追随したくも無いでしょうが。



ライラクは12月3日(金)オープンです!

前日の2日には・・

何かが起こる予感・・
[PR]



by lilac39 | 2010-11-26 00:09 | なんちゃらかんちゃら

ランチメニューの紹介

まいど。

ぼちぼち オープンの日も迫ってきたので....

メニューの紹介をしていきたいと思います!!


まず 
『ライラク特製トマトをたっぷり煮込んだ野菜カレー』

d0194613_037153.jpg


ランチタイムはサラダとお味噌汁つきで800円です。

トマトと野菜の旨味がたっぷりのカレーです♪♪

トッピングの野菜は季節によっていろいろ変わります!!

マイルドな辛さが癖になるよ(笑)
[PR]



by lilac39 | 2010-11-24 00:40 | おいしいご飯とかお酒とか

お店やるって何かとものいりよね

どーも。


d0194613_22505098.jpg



こいつがうちのカウンターを牛耳るスツールです。

椅子とかは基本的に同じ形状のものがたくさん必要になってくるので、値段と品質との葛藤、せめぎ合いに折り合いをつけるのを苦労しました。


ええもんは高い。

これ自然の摂理、社会の縮図ですね。


d0194613_2311412.jpg



こいつは『ドラフトタワー』といいます。

上部のコックを手前に傾けるとビールが出てくるアレです。


これなんかもゴールドとクロームが選べたんですが、金色の方が銀色のやつより一万円高いんです。

うちなんかただでさえ低予算で店作りしてるもんでそのたった一万円で生死を分かつ訳ですが、






「金のんがなんかゴージャスやん」






との一存によりここではゴールドをチョイスしました。


こういう突飛な感覚は大事にしたいところです。
[PR]



by lilac39 | 2010-11-22 23:12 | なんちゃらかんちゃら

看板シーサー

まいど。

自分たちでお店をする時はこれを飾ろう♪って思って買っていた『シーサー!!』

やっと箱の中から出てくる時が来ました~~~♪♪

皆様のお越しお待ちしております♪

d0194613_22242113.jpg

このなんとも愛くるしい顔。




そしてカレ。

サボちゃん。こちらもよろしく♪♪

d0194613_22244065.jpg

[PR]



by lilac39 | 2010-11-21 22:25 | なんちゃらかんちゃら

とあるバーにて

どーも。


今日は元勤務先で飲んでます。

ニッカのいい酒飲ませて貰いました。

スムース且つフルーティ、喉に染み込むような…

まぁなんせ美味いです。


たまに飲む高い酒は五臓六腑に染み渡りますね。









more
[PR]



by lilac39 | 2010-11-20 23:25 | なんちゃらかんちゃら

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なんちゃらかんちゃら
ゆかいな仲間たち
おいしいご飯とかお酒とか
お知らせ
ご挨拶

最新の記事

求ム!求メテイル!
at 2017-04-01 19:03
新しいお店ができるんです
at 2017-02-22 20:29
今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22
ろく
at 2016-12-04 11:53

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧