ライラクのなんちゃら

カテゴリ:ゆかいな仲間たち( 5 )




リンク先の追加とすてきな絵

どーも。





このまま梅雨入りでしょうかここ今福鶴見です。





先日おじゃました古着屋さんにブログのリンクをしていただきましたのでご紹介します↓


d0194613_18494042.jpg



大東市の住道にあります「Rice Bowl」さんです。



店内にはレギュラー、ビンテージを問わずご自身が良いと思うもの、好きなものをゆったりしたレイアウトで見せてあり、明るく楽しい印象です。


オーナーさんはぼくと同級生らしく、笑顔がまぶしく非常に話しやすい方でした。



なにをかくそうこの住道はぼくの地元でして、あんな悪いことやこんな悪いことまで数々の所業を成し、青春時代がぎっしり詰まった思い出の場所なんです。


最近は足が遠のいていましたが、色んなおもしろいお店も増えているようですので、またちょくちょく遊びに行きたいと思います。



Rice Bowl



ゆうじ君、この前はわざわざ来てくれてありがとうございました。

同い年よしみでこれからはもうちょっとざっくばらんに話できたらなー、と思ってます。

よかったら今度飲みにでも行きましょう。









お客さんから絵を2枚頂戴しました↓



d0194613_18494183.jpg



d0194613_18494121.jpg




いずれも、言わずとしれた往年のジャズマンの肖像です。


これを寄贈してくださった矢木さんは映画や音楽にとても深い造詣をお持ちで、無知なぼくに色んなことを教えてくださいます。


矢木さんとは7月に、当店を媒体として何か楽しい催しを、と画策しております。



本当にいいお客様ばかりに恵まれているライラクは、とても幸せな店だと思っています。


もちろん絵は大切に飾らせていただきます。

わざわざお持ちいただきましてありがとうございました!
[PR]



by lilac39 | 2011-05-23 18:11 | ゆかいな仲間たち

ミナミの楽しいお店

どーも。


昨日は友人と2人でミナミをふらふらしてました。

で彼のおすすめの2軒に飲みに伺ったんですが、どちらも一癖あるおもしろいお店でしたので、ご紹介させていただきます。


まずはこちら BAR athome

d0194613_17391894.jpg


東心斎橋にあります、僕と同い年のべーやんが店主のバーです。

やわらかい雰囲気と巧みなトーク、それに加えての旨い酒ということで、初めて会って話すとは思えないほど楽しく過ごせました。

これからもお互い敬語は無し。

近いうちにまた行くわ~








つづきましてはこちら Bar SMiLE

d0194613_17484877.jpg


西心斎橋のビルの5階にあります、じゅんじゅんさんのお店です。

オーナーさんは大阪の古着好きでは知らない方はいない程の有名人ですので、僕も以前に何度かお会いしたことはありました。

昨日は共通の友人を介して初めてきちんとお話をさせていただき、あつかましくもリンクのお願いをさせていただきました。

1人で行っても楽しく飲める気楽な空気が漂うあたたかい店内。

次に伺う時はもっとゆっくり、色んなお話を聞かせてください。



しかしやっぱり、ミナミは一種特異ですね。

色んな刺激を受けた夜でした。


最後になりましたがお二方とも突然の訪問&お願いにも快く応じていただいて、どうもありがとうございました!!!

ヒラガくんもおーきに!!!
[PR]



by lilac39 | 2010-11-19 18:05 | ゆかいな仲間たち

またまたまたリンクの追加

d0194613_2034552.jpg


どーも。


本日は東大阪は布施にありますカフェのご紹介です。

オーナーさんは若年ながらしっかりしたトークととびきりの笑顔が魅力的な本気ドレッド君。

よく見りゃ結構な男前で、料理の腕もなかなかご達者です。


彼とは以前勤めてたカフェで会ったり会わなかったりしていた仲なんですが、先日お伺いした時に楽しくお話していただいて、こちらからの突然のリンクのお願いも快諾してくれました。

比較的ご近所なお店ということもありますし、今後とも仲良くしてください。




Cafe That's




自家製スモークチキン、絶品でした!!!

よーへー君おーきに!!!
[PR]



by lilac39 | 2010-11-18 20:46 | ゆかいな仲間たち

またまたリンクの追加

d0194613_18203397.jpg


どーも。


こちら昔働いていた会社の知り合いがやっております古着屋さんです。

勢いとパワーと人徳があるオーナーのまっちゃんとはかれこれ7、8年の付き合いです。

時々一緒に飲みに行っては彼の発想と姿勢に感化され、



「ぃよっしゃ~~~!!!オレもなんかやるで~~~~~!!!!!」



てな気持ちにさせてくれます。


行く度に色んな刺激を与えてくれるおもしろいお店です。





CHAPPIE





まっちゃん、ゆうくん、おーきに。
[PR]



by lilac39 | 2010-11-17 18:34 | ゆかいな仲間たち

リンク先の追加です

どーも。


今日は毎度お世話になっておりますお店のご紹介。


d0194613_0444648.jpg



南堀江の奥の方にある古着屋さんです。

オーナーさんは気さくなナイスガイで、その提案の切り口とセンスにはいつも感心させられています。


何よりこの深夜にもかかわらず、僕のこの唐突な問い合わせ



「ブログのリンクとは?」



に嫌な顔ひとつせず答え諭してくれるその懐の深さが、お店の構成にも色濃く反映されてるんではないかと。




jaBBer







ケンジくん、ほんまに助かったわ。
取り置き今月中には取りに行きます!
[PR]



by lilac39 | 2010-11-16 01:02 | ゆかいな仲間たち

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

求ム!求メテイル!
at 2017-04-01 19:03
新しいお店ができるんです
at 2017-02-22 20:29
今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22
ろく
at 2016-12-04 11:53

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧