ライラクのなんちゃら

カテゴリ:なんちゃらかんちゃら( 347 )




LIFE STYLE DIRECTION

どーも。



10月になりましたここ今福鶴見です。





朝晩ずいぶんとすずしく、というかむしろ寒くすらなってきまして。

今年の夏は打ち上げ花火のようでしたね。ぱっと盛り上がってさっと引く。個人的にはすこしさみしい感じでした。






さて、タイトルにもあります【LIFE STYLE DIRECTION】という名前の雑貨店が去る10月1日に無事オープンのはこびとなりました。



d0194613_13381365.jpg

d0194613_13444058.jpg

d0194613_13391087.jpg




食器、酒器、花器を中心としたセレクト

d0194613_13485139.jpg
d0194613_13483053.jpg
d0194613_1348471.jpg
d0194613_13474718.jpg
d0194613_13472738.jpg
d0194613_1347439.jpg
d0194613_13464459.jpg
d0194613_13461255.jpg


とまあこんなかんじの商品展開。

その他衣類やアクセサリー、インテリア用品なども一部取り扱いがあり、Instagramにて毎日写真をアップしています。



https://instagram.com/lifestyledirection/



長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅から徒歩五分。

辺ぴな場所にあるお店ですがぜひ一部足を運んでみてください。


LIFE STYLE DIRECTION
大阪市鶴見区鶴見3-2-14 ライラク内
06-6930-3339












そしてもちろん、ライラクも変わらず元気に営業中です。


秋を意識したさつまいもとりんごのバターケーキ

d0194613_1349404.jpg


新しいお酒もぽんぽん入荷

d0194613_13503715.jpg
d0194613_13501843.jpg


こちらももちろん、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。
















お店が二軒になって、このブログのタイトルももう「ライラクのなんちゃら」ではなくなったなあ、とぼんやり考えていましたが。やっぱりこの名前はそのまま使いたいとおもいます。


なんか語呂がいいし。気に入ってるんです。


ライラクのなんちゃら。もうすぐ五年。


次はどんなおもしろいことしようかなあ。
[PR]



by lilac39 | 2015-10-15 13:54 | なんちゃらかんちゃら

第8回ライラクあかちゃんルームの様子

第8回ライラクあかちゃんルームの様子


寒い中たくさんの方が参加してくれました☻


始めて8ヶ月、毎回来てくれている子どもたちの成長のスピードが早すぎて…

寝返りもできなかった子が、歩こうとしていたり、、

首も座っていなかった子が、おすわりしていたり…
d0194613_23375862.jpg

d0194613_23375928.jpg



自分の息子もいつの間にか1歳になっていたり…(笑)

d0194613_2338064.jpg


1歳までの成長のスピードは本当凄まじいですね♡

本当、毎回みなさんとお会いできり日が楽しみです☻



今回のケーキはふわふわシフォンケーキ、ガトーショコラ、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキです‼
d0194613_2338134.jpg


ガトーショコラはよりしっとり濃厚になりました!

パウンドケーキはラムで漬けたドライフルーツをたっぷりとバナナとナッツ類を入れて、クリスマスも意識しつつ大人なケーキに仕上げました♡


4歳児にこれは大人のケーキやで!というと1口も食べなかったそうです(笑)


次回は1月23日(金)です‼

ご予約制となっておりますので、気になられた方はこちらまで…

06-6930-3339
ライラクまでお願いいたします☻


たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています♡
[PR]



by lilac39 | 2014-12-17 23:35 | なんちゃらかんちゃら

祝4周年☻

去年の今頃は産休をいただいていたなぁと、11月に入り思い返していました…

4月の再開まで5ヶ月の産休の間、こんなに休んで大丈夫なのかなぁとよく考えていました。


4月に再開してお客さまに来てもらえるのかと…


3ヶ月の子どもを連れてお店を再開した時、たくさんの方にご来店頂き本当に嬉しく思いました。

子どもがいることで、お客さまにご迷惑をおかけしたこともたくさんあったと思います。

でも、たくさんの方は今のスタイルを受け入れて下さり本当にお客さまに恵まれているなと、あらためて感じることができた4月からの営業でした。

再開して、8ヶ月。

12月3日を持ちまして、ライラクは開店4周年を迎えることが出来ました☻

本当にお客さまやスタッフ、家族に支えられて、迎えることができた、4周年です‼

感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございます‼


5年目もお客さまに喜んで頂けるよう一生懸命努めたいと思います☻


これからもよろしくお願いいたします‼

d0194613_18521841.jpg

d0194613_18521996.jpg

[PR]



by lilac39 | 2014-12-03 18:48 | なんちゃらかんちゃら

第7回ライラクあかちゃんルームの様子

「第7回ライラクあかちゃんルーム」の様子。

寒い中たくさんのお母さんとこどもちゃんが参加して下さいました☻
d0194613_1412261.jpg

d0194613_1412776.jpg

d0194613_1412897.jpg


うれしいですね〜‼

毎回参加人数も雰囲気も違います。それがまたこどもたちにはすごく刺激になると思います☻


今回は初めての方がたくさんでした‼

人見知りや場所見知りをしたり、女性は大丈夫だけど男性はダメだったり…

物怖じしない子がいたり…

小さくても個性があってホント見ているだけでほっこりしあわせな気持ちになります♡



さて、今回のケーキは…
d0194613_1412920.jpg


りんごのクランブルパイとふわふわシフォンケーキ、濃厚NYチーズケーキでした♪

りんごのクランブルパイは
焼きたてを食べていただきたくて、、

あかちゃんルームが始まる時間に合わせて焼きはじめました!

焼きたてのアップルパイにバニラアイスと生クリームって、最高の組み合わせですよね♡

わたしも食べたかったです‼(笑)


シフォンケーキはいつもお母さんとこどもで取り合い⁈になるとかならないとか…(笑)

安心して食べれるといっていただけると、うれしいですね☻

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました‼


次回は12月12日金曜日です!
ご予約は…
06-6930-3339
ライラクまで、お待ちしております♡
[PR]



by lilac39 | 2014-11-19 01:38 | なんちゃらかんちゃら

第6回ライラクあかちゃんルーム

第6回ライラクあかちゃんルームの様子。

今回、参加してくださった方は少なめでしたが…

みんなでお話しててとても楽しそうでしたよ!

私も混ざってお話してました(笑)


4歳のお姉ちゃんたちのケーキを食べる時の必死さが可愛過ぎて♡

やっぱり女子ですね〜

ソファに2人で座って、お話してケーキ食べてカフェ満喫中♪
d0194613_2123255.jpg


チビちゃんたちは、それぞれに10ヶ月でよちよち歩く子もいれば、ハイハイで這いずり回る子もいるし。

ゴロゴロしている子もいるし、0歳の間は1ヶ月違うだけで、できることとできないことの差があるので見ていてホントに飽きないですね♡
d0194613_2123362.jpg

d0194613_2123449.jpg


あかちゃんルームを初めて毎月参加している子どもを見ていると、自分のこどものように成長が楽しみです♡



さて、今回のケーキは
ハロウィンも意識してみました。

d0194613_2123534.jpg



かぼちゃプリン、ふわふわシフォンケーキ、ティラミスでした♪

かぼちゃプリンは素材の味をいかして余計なものはいれず、シンプルにしあげました!

ティラミスはお店の定番メニューですが、あかちゃんルームで食べて頂くのは初めてでした。こどもの食いつきが意外によくて…ビックリでした(笑)



今回もみなさんに喜んでいただいて嬉しいです♪

ありがとうございました♡


次回の開催日は11月14日金曜日です。

たくさんの方にお会いできるの楽しみにしています♪
[PR]



by lilac39 | 2014-10-28 20:54 | なんちゃらかんちゃら

第5回ライラクあかちゃんルーム

第5回ライラクあかちゃんルーム
の様子。


今回は初めての参加の方も多くて、嬉しかったなぁ♡

もちろん、毎回参加してくださる方も嬉しいです♡


d0194613_0394571.jpg

d0194613_0394212.jpg

d0194613_0394359.jpg



サラッと自己紹介をして、、

こどもたちはマットに転がして、おかあさんたちはケーキを食べながらお話タイムです♪

d0194613_0394472.jpg



今回は0歳のあかちゃんが多かったのですが、4歳の2人の女の子がとっても嬉しいことを言ってくれました!!


あかちゃんルームはケーキセットが付いているのですが、出てきたケーキを頬張りながら…

「しあわせになる」♡♡♡♡♡と。

ケーキ食べながら、しあわせになる〜って。

そんなん言ってくれる彼女たちには、今度えーもんあげましょう(笑)



ちなみに今回のケーキは

こどもも安心してたべれると人気のシフォンケーキ、自家製いちぢくジャムとくるみとシナモンのパウンドケーキ、2つと相性のよいバニラアイスとキャラメルアイスのセットにしました〜♪



おいしいと喜んでいただけてホントにうれしいです♡


次回開催日は10月24日(金)です♪

ご予約お待ちしております!

さて、来月はどんなケーキにしようかな☻☻
[PR]



by lilac39 | 2014-10-01 20:11 | なんちゃらかんちゃら

第4回ライラクあかちゃんルーム

第4回「ライラクあかちゃんルーム」の様子。

今回はちょっと少なめの参加でしたが、、、

それはそれで楽しいと♪♪


遊ぶ前に、ケーキやジュースを行儀良く椅子に座って待っている子がいたり(笑)



リュックを肌身離さず背負っている子がいたり♡
d0194613_23132923.jpg




お気に入りのおもちゃが決まっていて、それで遊んでいるときの顔といったら、、、かわいいこと♪
d0194613_23133043.jpg




それぞれで遊び、みんなで遊び、楽しい時間を過ごしてくれてたら、わたしもしあわせです♡

d0194613_23133196.jpg



今回のケーキはシフォンケーキ、アーモンドとクランベリーのチョコレートケーキとフローズンヨーグルトです♪

d0194613_2313978.jpg



今回、参加してくださったみなさんありがとうございました♡


次回第5回「ライラクあかちゃんルーム」の開催日は9月26日(金)です♪


新しい出会いって、いいもんですよ〜♡
[PR]



by lilac39 | 2014-08-28 23:09 | なんちゃらかんちゃら

第3回ライラクあかちゃんルーム

第3回ライラクあかちゃんルームの模様♪


台風が来ていてどうなる事かと思っていましたが…

当日はとってもいいお天気で、たくさんの方が参加してくれました〜♪
d0194613_1543063.jpg



d0194613_1542480.jpg



d0194613_1542574.jpg




こどもが19人、大人11人♪
とっても賑やかなあかちゃんルームでした♡

今回は小さい子や女の子が多かったからか、絵本を読んだりして穏やかな時間が流れていました♪

毎回、雰囲気が違ってこどもたちも刺激的な時間を過ごしているとおもいます☆




さてさて…今回のケーキは♡
d0194613_1542747.jpg


シフォンケーキ、ライラク特製濃厚NYチーズケーキ、グレープフルーツのジュレでした‼

グレープフルーツのジュレは夏にぴったりの甘酸っぱくてサッパリしたデザートです。


参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました♡

次回の開催は8月22日(金)です♪
[PR]



by lilac39 | 2014-07-15 15:00 | なんちゃらかんちゃら

第2回ライラクあかちゃんルーム

まいど〜☆

先日の第2回ライラクあかちゃんルームの模様…
d0194613_2032769.jpg

d0194613_2024326.jpg

d0194613_2024476.jpg



ありがたいことに♪

1回目より参加人数も増えて、賑やかなあかちゃんルームになりましたよ♪

参加してくださった、みなさん本当にありがとうございました♡



もうすぐ七夕ということもあり、短冊もみなさんに書いてもらいました〜☆☆☆

みなさんにかいていただいた短冊は、小さい笹になりますが、
責任もって飾ります☆


気になるケーキセット内容は…♡
d0194613_2024515.jpg


今回はシフォンケーキ、自家製豆乳プリン、クランベリー入りのガトーショコラです♪


豆乳プリンにはたっぷりの黒蜜ときなこ。

ガトーショコラは
通常お店で提供しているものを少しアレンジして、クランベリーをいれてみました‼


あかちゃんルームでしか、食べれないケーキもあるのでみなさんお楽しみに〜♡
[PR]



by lilac39 | 2014-06-26 20:00 | なんちゃらかんちゃら

第1回、ライラクあかちゃんルーム

まいど〜です!


今日は先日の『ライラクあかちゃんルーム』についてご紹介します〜♡


第1回目という事で、どんな感じになるのかなと、わたしもワクワクしていました‼

あかちゃんルーム、特にみんなでこれをするとかいうことはなくて、参加してくださった方々がメインでライラクはそのサポート!

場所と美味しいカフェタイムを提供する♡

d0194613_2183991.jpg

ちなみにこの日のケーキはNYチーズケーキ、シフォンケーキ、黒糖ときなことクルミのパウンドケーキです♪

※ケーキの内容は毎回異なります。


さてと、本題ですが、、、

今回のあかちゃんルームは10名の子どもたちと6名のおかあさんが参加してくれました★


※15時から17時の時間帯だったので、途中少し抜けてご兄弟の幼稚園や保育園のお迎えに行ってもらっても大丈夫ですよ〜♪





こんな感じ♡
d0194613_2184063.jpg



d0194613_2184168.jpg



子どもたちはマットの上で、ブロックやパズル.絵本などで遊び、おかあさんたちはイスに座ってこどもたちを見守りながらのカフェタイム♪おしゃべりタイム♪



2時間ってあっという間で…

おかあさんたちは楽しくお話して、こどもたちは仲良く遊んでくれていました♪

みなさんの笑顔を見れて私もとってもパワーをいただきました♡

参加してくださったみなさん本当にありがとうございました‼


次回は6月20日(金)です☆

時間は15時から17時で、参加費はケーキセット付き1000円です!

★予約制となります

お問い合わせやご予約はこちらまでお願いいたします。

06-6930-3339 『ライラクCafe&Bar』
[PR]



by lilac39 | 2014-05-27 22:27 | なんちゃらかんちゃら

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なんちゃらかんちゃら
ゆかいな仲間たち
おいしいご飯とかお酒とか
お知らせ
ご挨拶

最新の記事

求ム!求メテイル!
at 2017-04-01 19:03
新しいお店ができるんです
at 2017-02-22 20:29
今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22
ろく
at 2016-12-04 11:53

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧