ライラクのなんちゃら

新しいお店ができるんです

どーも。






三寒四温のここ今福鶴見です。






暖かかったり寒かったりとジェットコースターみたいなお天気模様ですが、皆さまお変わりありませんでしょうか。



このブログに関して言うと「あけおめ」も「鬼は外」も終わっちゃいましたが、ぼくは元気です。健康ってすばらしい。ほんまに。








さてではここをサボっていったいなにをしていたかといいますと、まあだいたい遊んでたんですけど、でもでも!ちらっと仕事もしてたんです!




その成果がこちら↓




d0194613_20465173.jpg






このたび3月3日(金)に新しいお店をオープンすることになりました。


【スナック蛇の目】
という名前です。



どんな店かといいますと、それはもちろん、まごうことなきスナックです。そうです。みんながすぐ頭の中に想像できる、あのスナックです。



最寄り駅は放出。難読で有名な放出です。



しかし最寄りと言っても放出駅から歩いて7分かかりますので、そんなに近くではありません。むしろちょっと遠いです。




ライラクとおなじくポツンとたたずむ、それなりに辺ぴな場所です。






出店までの経緯を話すと、やっぱりまあ長くなるんですが、けっきょくはタイミングが合ったということだと思います。








勝算も予算も余裕もありません。




ただただ思いつきの行き当たりばったりです。




でも気概はあります。相当しっかりと。





ぼくは【スナック蛇の目】でスナックの概念を変えたいと思ってます。サービス、料金、スタッフ、内装、雰囲気。「おもしろい人とおもしろい場所でおもしろいことがしたい」を念頭に置いてこのお店をつくりました。









今回もまたたくさんの人のお世話になり、たくさんのご迷惑をおかけして、今があります。この場を借りてお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。






とにもかくにも3月3日!女の子の日にオープンする【スナック蛇の目】!



d0194613_15400798.jpg






check it out!!!





















先週末うちの長男が交通事故にあいました。




幸い双方ともに怪我はたいしたことがなく、結果的にはああ、よかった。です。




でもこれ、たった1秒。まばたきする時間が前後するだけで結果は変わっていたかと思います。




今生きていることは当たり前ではなくって。次の瞬間死んじゃうかもしれなくって。ただただある種の奇跡の積み重ねで。







そしてそれでも明日からも、毎日元気におもしろいことができたらいいな。日々精進。
[PR]



by lilac39 | 2017-02-22 20:29

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

求ム!求メテイル!
at 2017-04-01 19:03
新しいお店ができるんです
at 2017-02-22 20:29
今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22
ろく
at 2016-12-04 11:53

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧