人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラクのなんちゃら

秋の入り口にそえて

どーも。





おひさしぶりにここ今福鶴見です。








ぽかーんと口を開けて過ごしていたら、いつの間にか夏が終わっちゃいました。



秋の入り口にそえて_d0194613_21384343.jpg




ライラクはどうかといいますと、まあ、あいかわらずです。




お休みしていたランチタイムもおかげさまで再開しました。連日たくさんのお客様にご来店いただき、ほんとうにありがたいことです。



せっかくわざわざお越しいただいたのにお席をご用意できずご迷惑をかけることが、たまーに、たまーーーにあるようなので、できれば、特に4名様以上でのご来店の際には事前にお電話でご予約くださると助かりますし、確実です。




06-6930-3339←こちらまで。ぜひ。








バータイムのほうは、やはりこちらもあいかわらずで。人も場所も物もそのまんまです。いや、物は多少流動的か。






こんなにのんびり、ぼんやりやってていいのかなあ、とときどき思い巡らせたりもしますが、べつにかまいませんよね。そりゃあね。


奨励はされないでしょうけど、今しばらくはこのペースで。邁進していく所存です。





あ、ご存じない方のために少しご説明します。



ライラクのバータイムは19時から翌深夜2時まで開いています。

ビールやウイスキーやカクテルとコーヒー、ケーキ、軽食をご提供します。

店内でタバコは吸えません。

日曜日が定休です。

ふらっと寄れて静かに飲める空間づくりを心がけております。




もしなにかしらの機会があればぜひ一度お立ち寄りください。


いつでも、どなた様のご来店であっても、心よりお待ち申し上げております。











そういえば10月1日はLIFE STYLE DIRECTIONが開店して1周年の記念日です。


秋の入り口にそえて_d0194613_21384436.jpg



秋の入り口にそえて_d0194613_21384405.jpg






【器を中心にセレクトした雑貨店】


を謳ってはじめたLIFE STYLE DIRECTIONももう1年。はえーなー、1年。あっというま。







先日は長崎県の波佐見町まで買い付けに行ってまいりました。


秋の入り口にそえて_d0194613_21384541.jpg


秋の入り口にそえて_d0194613_21384610.jpg

秋の入り口にそえて_d0194613_21384674.jpg

秋の入り口にそえて_d0194613_21384726.jpg




すてきな食器、茶器、酒器が仕入れられたので、こちらもお時間割いていただいて、ぜひとも足を運んで、見にいらしてください。





できることなら電話やインターネットでの買い物ではなくて、実物を手にとって、大きさや形や素材感を目と肌で感じてほしいんです。



わざわざ来てくださった方に後悔させないような品ぞろえは自負しております。



これからも売れるものではなく楽しいもの、おもしろいもの、すてきなものを意識して展開していくつもりです。


ライラクと同様に、こちらも引き続きご愛顧たまわりますようよろしくお願いいたします。
















最近店頭に立つ際にネクタイを締めることを心がけています。



なんとなく、身を引き締めたいというか、非日常を味わいたいというか。



こう考えるのは自らがたるんでいる証拠なんだろうなあと。




さて、どう過ごそう。どう生きよう。












by lilac39 | 2016-09-30 20:55

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39

最新の記事

平成31年と令和元年の終わりに
at 2019-12-31 14:37
消費増税に関す..
at 2019-09-23 12:00
スタッフを募集します
at 2019-03-25 11:16
2018年おしまいの日
at 2018-12-31 16:04
師走の逡巡
at 2018-12-11 19:52

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧