ライラクのなんちゃら

仕立て屋さん

どーも。



まだまだ冷え込むここ今福鶴見です。



店の近所に仕立て屋さんがあります。服の丈や幅を詰めたり出したりするあれです。

ここがいつ利用しても、とてもいい仕事で返してくれます。


丁寧で正確なのはもちろんのこと、できることとできないことも明瞭ですし、どのように作業するかも細かく説明してくれます。加えて価格もはっきりとした提示があり(あいにく安くはないのですが)こちらがこうして欲しいという要望に対して端的かつ的確な返答をくれます。

まさにサービスかくたるべき。気持ちよくお金を払えます。


今日の去り際「あいかわらずいい仕上がりです」と言うと、おばちゃんが「おおきに」。なにからなにまで見習いたい。


d0194613_1973899.jpg








そろそろ寒いのにも飽きてきました。まだ三寒四温は体感できませんが、確実に日は長くなってきています。

春よ来い。


d0194613_1973940.jpg

[PR]



by lilac39 | 2013-02-20 17:20

今福鶴見にひっそりとたたずむ全席終日禁煙のカフェバー『ライラク』の雑記 大阪市鶴見区鶴見3-2-14 TEL&FAX 06-6930-3339 日曜日定休 11:00~26:00(LO25:00)
by lilac39
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
なんちゃらかんちゃら
ゆかいな仲間たち
おいしいご飯とかお酒とか
お知らせ
ご挨拶

最新の記事

秋は夕暮れ
at 2017-09-27 20:03
求ム!求メテイル!
at 2017-04-01 19:03
新しいお店ができるんです
at 2017-02-22 20:29
今年もお世話になりました
at 2016-12-31 13:44
年末年始の営業に関して
at 2016-12-19 20:22

検索

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧